スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS 4 入れてみた 

iOS 4 を早速いれてみました。
iOs4anime.gif
OSのダウンロードと更新に時間がかかったので暇つぶしにiOS4のロゴを勝手にアニメーション作成しよったらこんなん出来た。iPhoneでもキラーン☆と動くはず。on adobe fireworks cs3 by 俺。

iTunesへiOS4のダウンロードはスムーズに完了。
ここでトラブル発生。iPhone3GSとの同期に失敗し、iPhone3GSがリカバリーモードに突入して一切うごきません。不明なエラーの連続^^;今まで同期失敗したことはなかったんですが、初めてのリカバリーモード体験っす。
一旦、PCを再起動しても、同期せず。。次の作業を試してみた。↓

windows Firewallを解除、及びセキュリティソフト(マイクロソフト純正セキュリティエッセンシャル)を終了させ、USBケーブルもマザー直刺し(PC前面ポートからPC裏側へ)
どれが原因かが確認していないんですがこれでリカバリーモード脱出しました。ホッ^^;(windows7 64bit professional環境)
データの同期に30分少々、やっとiOS4の3GSとなりました★
IMG_0389.png IMG_0392.png
なんか、顔文字の入力がすぐできるように、^^ニコニコキーができてます。ちなみにカメラのシャッター音の音量もアップしています。
普段使わないアプリはフォルダ管理も可能になっています。アイコンを重ねると自動的にフォルダが作られます。
IMG_0390.png IMG_0391.png
フォルダ管理できると、ホーム画面のブックマークの整理なんかもできてスッキリしますねー。フォルダの名前もリネームされます。ちなみにブックマークをまとめたら、フォルダ名は自動的にブックマークとなりましたぁ。アプリは「便利」なんて名前のフォルダになっています。
壁紙もアイコン裏に表示されるようになっています。
マルチタスクはアプリ側の対応次第ですが、アプリ起動中にホーム画面をダブルクリックすれば、iPod起動、音楽再生、電話、sagari(ネット閲覧)も同時に起動可能です。音楽聴きながらのネット閲覧やゲームも可能ですね★
IMG_0394.png IMG_0395.png
★重いアプリを多用し日頃からメモリ不足で悩んでいる方へ朗報!マルチタスク(起動アプリを表示した状態で、アイコンを長押しすると、起動中アプリを終了させることができるようです。空きメモリ量の検証はしていませんがおそらくこれでサクサク度がアップするはずです。プログラムを終了するだけなので削除してもアプリが消えるわけではありません。補足:効果的なのはsafari、メール等、デフォで入っているアプリの終了ですね。アプリケーションによっては効果があまりないこともありますね。なるべく常駐アプリなどを減らせば電池の持ちがよくなると思います。

すぐに手に入るかどうか不明ですがiPhone4もゲットしたらまたアップしていきたいと思います♪

comment

Secre

プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。