

パソコン自作

ご無沙汰している間に、パソコン自作に走ってました。。。

やっと完成のニューPC
今回のコンセプトは静音ハイスペックパソコンです。

20091029096_convert_20091104124758.jpg

バカみたいにでかいケースは、coolermaster cosmos というケースでアルミ製でケース底面からの吸気を行い、背面及び上面からの排気でエアフローは抜群です。静音性もいいです。大きさ比較の為にタバコを置いています。
さて、
今回、windows7の64bit仕様の為、できるだけ贅沢なスペックにしてみました。ただ、予算の都合上、ロースペックな部分もありますが。。ちなみに、XPの32bitをインストール後にwindows7の64bitをインストールし、デュアルブート環境にしています。

自分の覚書↓
・ケース cooler master COSMOS(RC-1000-KSN1-GP)
・電源  700W SeaSonic SS-700HM
・マザーボード  ASUS P6T
・CPU  Intel Core i7 920 Box (LGA1366)
・CPUファン coolernaster N620
・HDD(SATA) WesternDigital]1TB SATA2(SATA300)内蔵型3.5インチHDD WD1001FALS ×2
・メモリ デスクトップPC用メモリ T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組) トリプルチャンネル対応
・ドライブ パイオニア RoHS準拠SATA内蔵DVD DVR-S16J-BK RoHS準拠SATA内蔵DVD-Sマルチドライブ
・OS winsows7 Professional 通常版(32bit&64bit同梱)
・グラフィックボード SAPPHIRE HD4550 512M DDR HD4550 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA

ワイヤレスマウスと、ワイヤレスキーボードも購入していたんですが、製作途中でデュアルブート構築に変更したため、使用しません。デュアルブートは、起動時にOSを選択する為、無線機能が起動前では動作しません。

このケース、ファンが4基あるんですが、マザーボードのファンコネクタがCPUクーラー合わせて4つしかなかった為、一つ接続できなかったのがミスでした。ファンコントローラーをあとから増設予定っす。

マザーの説明書が英語の為、多少戸惑いましたが、なんせケースがでかいので組立は楽でした^^

20091029097_convert_20091104124654.jpg

うーん、しかし、デカイケースやね。また、アプリの動作検証などを時々していきたいと思います。

comment

Secre

プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
