

705NK 外装交換

時間ができたので修理に出す必要のない705NKの外装を交換してみました。
フルセットをeBayで購入したんですが、やはり純正とは違います。
おまけで専用ドライバーとプラスチックのヘラがついてきました。

あと、自宅にあったピンセットを使用。

a01 20090110242.jpg 

まずは、ヘラで、サイドからパキパキっとカバーを浮き上がらせて↓
20090110243.jpg 20090110245.jpg
20090110246.jpg カバーを取り外しました。

20090110247.jpg 液晶にはホコリがつかないように気をつけます。

20090110248.jpg ヘラを活用して、液晶のコネクタと、インカメラのコネクタを取り外します。
20090110252.jpg ネジもはずします。黒いネジは中央部分のネジです。すべて同じサイズです。

20090110253.jpg 基盤もヘラではずして、これで一応、バラバラになりました^^;ここでひとまず休憩。

次は、本体の細かい金属部品やパーツを交換用ケースに移植します。
ピンセットを利用したほうがいいと思います。
20090110254.jpg 写真右側の部品を一つずつ外して、移植します。充電端子は、充電器を差し込むと簡単に外れます。静電気に気をつけて慎重に作業します。
20090110255.jpg この写真の右側に移植。
20090110258.jpg こんな感じ。
20090110259.jpg
写真左側は、ケースごと移す感じなので、簡単です。これに、基盤を乗せます。
移植中にサイドキーのバネが飛んでなくなりました。一瞬あせりましたが無事回収^^;
20090110260.jpg 液晶や、インカメラを取り付けます。センターキーは、引っこ抜くと簡単に外れて交換可能。

20090110261.jpg これで完成。ホコリを取ろうとすると、静電気でますますホコリが液晶にくっついてきますので、なるべくクリーンルームで作業したほうがよいです^^;
やっと前面パネルがホワイト、裏面がブラックの705NKが完成しました♪





  

comment

Secre

プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
