

705NK 再構築

あけましておめでとうございます
年末年始は忙しくてブログもご無沙汰してました^^;
2009年もヨロシクお願い申します。
さて、年末に友人から705NKをもらって、二代目をどうしようか思案中だったんですが、
やっぱりまずはallfile化っす。
しかし、簡単な手順でできるようになりましたね。あの苦労がウソのようです。
用意したのは、
 SecMan
 s60_3_0_app_trk_2_7.sisx
 hack_perms_705NK_final.zip
 
※SecManをファイル形式でダウンロードした場合、拡張子にexeを追加してリネームしてやればPCから実行可能。

まず
・PCsuite経由で、705NKにs60_3_0_app_trk_2_7.sisxをインストールします。

・ノキア本体のエンターテイメントの中にTRKがありますので開きます。オプションメニューを開き、デフォルトのbluetoothを、USBにチェンジしておきます。(PCにつながれているUSBケーブルのPort番号も調べておける方はポートナンバーも合わせておけば安心です。一応自動認識らしいんですが私はこの方法でやりました。)この状態で、TRKが、コネクト状態であることを確認します。

・PC上で、SecManを実行します。指示に従っていけば自動で705NKにSecManがインストールされます。

・SecManを開いて、オプションメニューからSecurity offをすればallfile化になります。on に切り替えれば元にもどります。

◎インストール制限を解除することと、mp3などを着信音にすることをするために。

 hack_perms_705NK_final.zipを解凍し、中にある 101F880D.txtと101FD64E.txt を取り出します。

 705NK本体のc:\private\10202be9フォルダにコピーします。
   オイラは試用版のSymSMBを利用しましたが、もっと簡単な方法がありますね。

 再起動すれば、アプリのオプション 設定で
 ソフトウェアのインストールの項目が増えているのですべてを選択する。

さて、Y_Browser_3rdEd_088_3をいれてここからはアプリやテーマを入れて楽しみます♪♪
Screenshot0001.jpg Screenshot0002.jpg



追記。気になるニュース

iPhone用Slingbox対応アプリ「SlingPlayer Mobile」リリースへ
我が家のslingboxを活用して、iPhoneで自宅のテレビが見れるようになるかも。。
appleへのアプリ申請登録がスムーズにいけばいいなあ。。。







comment

Secre

プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
