

slingbox購入!

20080426005.jpg

やっとslingbox購入しました!
ソニーのロケフリとどっちを購入するか迷ってたんだけど、自宅のテレビ環境やコストからするとやっぱりslingboxになりました。値段も1万円以下でゲットできました。

本体は、金のインゴッド風の本体(色はシルバーなんですが)と、ハードディスク内臓DVDレコーダー、パソコンのルーター、この三つを接続すると、自宅のテレビと、自宅のCATV、自宅に録画してあるハードディスクの番組の視聴が、世界中からネット環境さえあれば見ることができます!
接続できた時は感動ものでした(★o★)
ソニーのロケフリと機能は同じですがロケフリは制限が多い^^;
視聴は、見たいパソコンにスリングプレイヤーというソフトをインストール(無料!)して設定するだけ^^

ちなみにレコーダーは東芝のネットナビ対応の古いXS-43(ドライブ故障中)なんですが、slingboxのリモコンもうまく動きます(チャンネルなんかはもちろん、遠隔操作で電源オンオフ、再生、早送り、巻き戻し、ライブラリの閲覧など)
ちなみにレコーダーもネットに繋いでいるのでメールで予約録画もできるし、まさにいたれりつくせりの時代ですね^^

動画の再生も思ったほど荒くなく、携帯の小さい画面でワンセグを見るよりよっぽどいいです。
職場のネット環境は下り速度が1Mもないくらいなんですが十分見れてます。

ちなみにノキアのX02NK(N95)用のslingplayer for Symbian、欲しいんですが有料です。
日本向けに早く販売してくれないかなあぁ。。。
windows mobileなど、携帯端末向けのソフトってなかなかフリーソフトないっすね;;

comment

Secre

プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
