

今さらメモリ増設 DELL vostro1000

Transcend DDR2 667 Dual Channel Kit 1GB×2 が2000円ちょっとで買えたので
DELLのノートのメモリを1GB→2GBへ変更してみました。
一年前には考えられない位、価格が安くなりました^^;

20090309119.jpg

ノートパソコンを裏返して、バッテリーやACアダプタを外します。
裏ネジを二ヵ所はずして、
20090309117.jpg
現在2枚刺さっているメモリーを両方はずします。
メモリーの左右にあるシルバーの金具を外側へ少し力を入れると、パチンと音たしてメモリーが起き上がりますので簡単に外れます。
20090309118.jpg
同じように、新しいメモリーを二ヵ所に入れます。
写真解説がいらないくらいにとっても簡単です。
memory1.jpg
windowsエクスペリエンスインデックスを見てみます。メモリ(RAM)のスコアは1GBのメモリーの場合、3.9でした。
最新の情報に更新してみたら、
memory2.jpg
5.2に上がりました!
グラフィックス及び、ゲーム用グラフィックスの点数が低いのはご愛敬。Vostro1000はビジネスマシンですからw
XPでは1GBで問題なかったんですが、vistaはやはり2GB以上がいいですね。メモリの相性もバッチリでした♪


プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
