スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBank Nokia N82

ソフトバンク版Nokia N82をゲットしてみました。
n82bk.jpg
(撮影はX02NKフラッシュ撮影)
この端末はallfiles化せず、しばらくノーマルで使用していきたいと思います。とりあえず、テーマやアプリ、ゲームなどを入れてみましたが、メモリがあるので少々のことでフリーズしたりアプリが落ちる、などといった現象は皆無です。キセノンフラッシュのおかげで真っ暗なあかりの無い部屋でもかなりキレイに写真撮影が可能っす。
いまんとこ難点はキーボタンが小さいところくらいですね。
n81_a.jpg n82_b.jpg
いままでのノキア
702NK×2
702NKⅡ×2
804NK×1
705NK×2
X01NK×1
X02NK×1
N82×1
数えてみたら10台もありましたww



  


スポンサーサイト

iPhone 3.0 OS 100を超える新機能

先日発表されたiPhone3G 3.0 OSのまとめです。

untitled.jpg


・コピペが可能(全アプリ共通で使える。うっかり貼り付けしても本体を振ると取り消しできる、複数の写真もコピペ可能でメールへの複数添付も可能など)
・新Spotlight デバイス内の情報をすべて検索可能
・3Gテザリング  iPhone3Gをネット接続モデムとして利用可能。脱獄不要!ソフトバンク側で料金未定不安要素あり
・ランドスケープのキーボード 横向きで使用時にキーボードが大きく使用可能
・マルチメディアメッセージング(MMS) すなわちソフトバンクのS!メール利用可能?
・Bluetooth A2DP対応ステレオオーディオ これがあればワイヤレスでステレオ音楽再生可能
・メモ(ノート)はiTunesとシンク可能 
・Safariはログイン認証情報も記憶可能となる 
・iPod利用中にシェイクで楽曲シャッフル iPodシャッフルですねw
・Wi-Fi自動ログイン ソフトバンク側でも自動ログイン設定がありますけど。
・ファイル送受信アプリ iPhone3G同士でファイル送受信可能。
・P2P Wi-Fiコネクション iPhone3Gで対戦ゲームが流行るといいですね。
・プッシュ・ノティフィケーション(通知)機能 メール着信時の音が出るようになる?
・アプリ内音声コミュニケーション Voip(WiFiなどを利用したインターネット音声通話)
・アプリから楽曲にアクセス  アプリ起動中にiPodを起動した音楽再生(マルチタスク?)
・App Storeのサービス拡充 App Store経由以外での楽曲購入など
・アプリケーション内Map 地図を他の機能で活用可能
などなど。
書いていてキリがないので簡潔にまとめたら、
コピペ、MMS、A2DP、などが主に日本で求められている期待された機能ですね。
ソフトバンク側でのiPhoneのモデム利用などの規制はどうなるかわかりませんが、期待です。
既存ユーザーも無料アップデートできるようです。既存ユーザーは全ての機能が使えないようですが、端末内情報検索はメモリ不足が心配ですね。
夏には新型iPhone3Gの発表があるんでしょうけど、カメラやメモリ容量、液晶など、ハード的にどのような進化があるのか楽しみです♪



今さらメモリ増設 DELL vostro1000

Transcend DDR2 667 Dual Channel Kit 1GB×2 が2000円ちょっとで買えたので
DELLのノートのメモリを1GB→2GBへ変更してみました。
一年前には考えられない位、価格が安くなりました^^;

20090309119.jpg

ノートパソコンを裏返して、バッテリーやACアダプタを外します。
裏ネジを二ヵ所はずして、
20090309117.jpg
現在2枚刺さっているメモリーを両方はずします。
メモリーの左右にあるシルバーの金具を外側へ少し力を入れると、パチンと音たしてメモリーが起き上がりますので簡単に外れます。
20090309118.jpg
同じように、新しいメモリーを二ヵ所に入れます。
写真解説がいらないくらいにとっても簡単です。
memory1.jpg
windowsエクスペリエンスインデックスを見てみます。メモリ(RAM)のスコアは1GBのメモリーの場合、3.9でした。
最新の情報に更新してみたら、
memory2.jpg
5.2に上がりました!
グラフィックス及び、ゲーム用グラフィックスの点数が低いのはご愛敬。Vostro1000はビジネスマシンですからw
XPでは1GBで問題なかったんですが、vistaはやはり2GB以上がいいですね。メモリの相性もバッチリでした♪


Symbian Game 久しぶり

久し振りにmoshさんちを除いていろいろアプリを探してました。

音なしですが、ちょっと面白いのを発見。
「Mystery Mania」
主人公はロボットなんですが、各部屋を進んで探検する?ゲームです。
コマンドはカーソルでアイテムを選んでいくだけなので英語が苦手な方もハマルかも。

Screenshot0101.jpg Screenshot0102.jpg

音がでないのが残念ですが、キャラがかわいいので許す。
Screenshot0103.jpg Screenshot0104.jpg

まだクリアしていないのですが、自分的にけっこうはまったアプリでした♪
また面白いアプリがあったら紹介していきます。

プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。