

ノキア X02NK レポート VOL,1

Screenshot0029.jpg
Screenshot0028.jpg
Screenshot0024.jpg
Screenshot0025.jpg
Screenshot0022.jpg
Screenshot0019.jpg
Screenshot0020.jpg


グーグルマップ、いろいろ使ってみるとまるで世界を旅行している気分、、グーグルアースには負けるけど、自分的にはこれで十分すぎる。。。GPSも利用できるみたいだし、携帯のナビがおもちゃに見えてきます。地図もサテライトを選択すると、ディスニーランドもご覧の通り♪

次は、オペラブラウザ、PCサイトを全体的に見渡せるビューからピンポントで見たいページに拡大、また、即座に全体ビューに戻れます。ん~、これはVGA液晶が欲しかった感があります^^;標準ブラウザもわりと高性能なのでオペラはおまけ程度に使いそうです^^

お次はGmailアプリ^^標準のEメールクライアントのPOP設定でも送受信可能なんですが、アプリも入れてみました。英語なんでとっつきにくいですが、これもナカナカグッドです。外国の方にGmail使ってる人がいたらログインさせてあげて使わせてあげたいくらい便利ですね★

最後は、YOUTUBEアプリのBobitubia、検索もサクサク、動画も保存できて、感動っす。
ちなみに自宅のPSPでもYOUTUBE見れるようにしていたんですがまったく使わなくなりました^^;
しかし、暇つぶしに最適なアプリですね~

以上、いくつか紹介しましたが、アクセスポイントは全て無線LAN。タダっていいですね

注意、アプリの中にはアクセスポイントがデフォでソフトバンクを経由しようとします。設定にて自動から手動に切り替えが必須っす^^




slingbox購入!

20080426005.jpg

やっとslingbox購入しました!
ソニーのロケフリとどっちを購入するか迷ってたんだけど、自宅のテレビ環境やコストからするとやっぱりslingboxになりました。値段も1万円以下でゲットできました。

本体は、金のインゴッド風の本体(色はシルバーなんですが)と、ハードディスク内臓DVDレコーダー、パソコンのルーター、この三つを接続すると、自宅のテレビと、自宅のCATV、自宅に録画してあるハードディスクの番組の視聴が、世界中からネット環境さえあれば見ることができます!
接続できた時は感動ものでした(★o★)
ソニーのロケフリと機能は同じですがロケフリは制限が多い^^;
視聴は、見たいパソコンにスリングプレイヤーというソフトをインストール(無料!)して設定するだけ^^

ちなみにレコーダーは東芝のネットナビ対応の古いXS-43(ドライブ故障中)なんですが、slingboxのリモコンもうまく動きます(チャンネルなんかはもちろん、遠隔操作で電源オンオフ、再生、早送り、巻き戻し、ライブラリの閲覧など)
ちなみにレコーダーもネットに繋いでいるのでメールで予約録画もできるし、まさにいたれりつくせりの時代ですね^^

動画の再生も思ったほど荒くなく、携帯の小さい画面でワンセグを見るよりよっぽどいいです。
職場のネット環境は下り速度が1Mもないくらいなんですが十分見れてます。

ちなみにノキアのX02NK(N95)用のslingplayer for Symbian、欲しいんですが有料です。
日本向けに早く販売してくれないかなあぁ。。。
windows mobileなど、携帯端末向けのソフトってなかなかフリーソフトないっすね;;

X02NK快適動作中♪

Screenshot0003.jpg

早速いろんなアプリを入れて楽しんでます。
スクリーンショット(携帯画面をそのまま撮影)
Yブラウザー(携帯の中身を見れます。システムとか内部フォルダ、見えない消せないファイルまで。         ※いじりすぎると携帯壊れます。)
googleマップ(地図アプリ、これは便利)
DivXプレイヤー(動画再生、まだ実験してません^^;)
internetラジオ(世界中のネットラジオが聴けます)
Mobitubia(youtubeが携帯で見れて検索もできて保存もできる!)
Opera mini(高性能WEBブラウザ)
Gmail(ネット上でグーグルメールの送受信ができます)
その他、S60シリーズの洋ゲー、海外にはいろんなアプリがいっぱいあります。
日本の携帯電話は決められた機能しか使えない鎖国携帯ですが、やはり世界は自由度が違います。
最近日本語で使えるアプリも増えてますます便利になったnokia携帯っすね。
携帯いじる時間を仕事に打ち込めば、もっといいんだろうけど。。^^;

今回、X02NKとパソコンの接続は、、
パソコンにインストールしたnokia PCsuiteとbluetoothで、繋いでます。
ケーブルいらずでSISファイルのインストールも直接端末にできるし、各種ファイルも転送できるし、
便利な世の中になったなぁ^^
ちなみに、X02NK単体からも、海外のサイトからアプリがそのままインストールできるところもあります。
なんか携帯にウィスルソフト入れないといけない世の中になりそうです^^;

ノキア N95 X02NK ゲット

x02nk

X02NK買っちゃいました^^色は悩んだ結果ブルーになりました。クリスタルケースも装着★
いろいろこれから試すことがいっぱい増えましたぁ。

まず、無線LAN接続にて、気づいた点
WEBのページを閲覧中に画面を戻るとキャッシュを優先して読み込みします。
時々キャッシュクリアしないといけませんね。でも、戻るを選ぶと、過去のページが
サムネイルで選べるように出ています。少し感動^^
PCのサイトは読み込みとスクロールに多少もたつきますが、携帯のページだと、
スクロールがバク速★★★まるで705NKにインストールしたオペラブラウザのロシア版のようですw

ブラウザはXシリーズなので普通のY!ケイタイには接続できません。X01HTなどみたいに、ゴニョったら見れるようになるのかな。

あと、GPSのサービスが使えます。なんと世界中検索できます^^;音声ガイダンスもあるようですが、
日本語サービスには未だ対応していないようです。

カメラはやっぱりキレイですね^^この写真は702NKⅡですが、比べ物になりませんw
これからの写真のアップロードはN95から撮りたいと思います^^

あと、着信音ですが、705NKと同じく爆音、しかもステレオです。
これは日本で出回ってる携帯の中でもダントツでいい音が鳴ると思います♪

さて、どんなアプリが入るのかこれからあれこれ実験しないといけませんなぁ。。。♪


theme : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
genre : 携帯電話・PHS

X03HT X02NK N95

20080424(001).jpg

モック届きました。以外とX03HT、いいかも^^
ノキアは、ブルーを買うとこにしました♪メモリ転送はbluetoothとPCsuiteでらくらく転送可能っす★

15年前の。。。CRY BABY 

20080417.jpg

自宅に眠っていた15年位前に博多で購入したワウを試してみました♪
なかなか、やっぱ、飛び道具は楽しいな^^♪かなりの時間、ワウ踏んでましたw
でも、ワウがONの時と、OFFの時の音量差がありすぎる。。。><
どうにかOFFん時の音量アップできないものか^^;

theme : 楽器
genre : 音楽

N02NKって

X02NKの価格、買い替えだと53000円ですか^^;
ポイントが5000ポイントアフターで3000円割引があるから45000円^^;
まあ、安いんじゃないですか?でもSBのロック端末だからなぁ。。ま、STD版だとSBの保証もないし、
妥当な価格かな^^
さて、あとはどの色にしようかな。。久々のワクワク^^

nokia N95 X02NK

Nokia N95 X02NK
発売日確定したみたいです。4月25日、三色同時に発売されるみたい。
どの色にしようかなぁ。^^X02NK^^

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

ブログランキングに登録してみようかな。。


FC2ブログランキング





↓ここをクリックしたら自分のランキングが上がるらしいが、今んとこ興味なし。↓
FC2 Blog Ranking

Softbank X02NK (NOkia N95)

ただいま欲しい携帯は、X02NKです。
まだ発売情報が未定。。。来週にはわかるかな^^;でも永遠の来週が続きそうなノキア端末です。
スパボ一括のみの購入方法なのでいったいいくらになるんでしょう。。。。

無線LANで職場と家庭でネットし放題。5Mのカメラでデジカメいらず。
もうクリスタルケースもebayで買っちゃったYO。しかも二つ。円高のおかげでラッキーでしたYO。

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

アメスタとJC-60

20080410.jpg


うちのフェンダーアメスタと奥にあるのはボロボロのJC-60です。
最近フロントピックアップの音をJCがなかなか認識してくれません…

アメスタのハードケースはとってもアメリカの甘ったるい匂いがしまする。。。

アメスタ特有の高音で煌びやかなトーンを奏でます。

theme : ギター
genre : 音楽

最初にいれとくツール覚書(自分用)
Lhaplus …ファイル解凍 (フリー)vistaOK
DVD43…常駐させるだけで○V○解除 (フリー)
Real VNC 日本語版…PC遠隔操作(フリー)
soundengine…WAV編集ツール VBMP3.dllとgogo.dllでMP3も編集可能(フリー)vistaOK
Jpeg200…画像を指定サイズにリサイズ、動作軽い(フリー)
DataSalvager…メモリーカード復旧 IOデータ製 (現在有料?)
GOM Player…フラッシュなどの再生
 Xvidなどから各種動画コーデックの入手も行う
携帯動画変換君
ディクリプター&日本語化パッチ
シュリンク
googleツールバーの設定

あ~肩凝った><

 






覚え書き

マシンスペック覚書きしときます。

XPプロ、VISTAアルティメイトのデュアルブート、
DELL VOSTRO1000
名義:法人名義で処理


・AMD Turion(TM) 64 X2デュアルコア・モバイル・テクノロジ TL-56
  (1.8GHz/512KB×2 L2キャッシュ)
・1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ
・ATI Radeon(R) Xpress 1150 (チップセット内蔵)
・80GB SATA HDD(5400回転)
・DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) 搭載
・スマートリチウムイオン 4セルバッテリ
・15.4インチTFT WXGA TrueLife(TM) 1280x800(光沢液晶)
・高さ:36mm、幅:356mm、奥行き:265.5mm 2.9kg
・3-in-1メモリカードリーダー
・Expressカードスロット
・Dell WirelessTM 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g対応)
・Roxio(R) Creator 9.0

プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
