

忌野清志郎 Forever

今までありがとう。忌野清志郎さん。
とうとう、お別れの日がきました。
kiyoshiro.jpg

中学時代に、偶然見たBS放送でのRCサクセションの雨上がりの夜空のライブを見て以来、ずっと追いかけてきた憧れのひとでした。今はなにかがただ終わってしまった感だけが脳裏にあります。
当時、すぐにレコード屋さんに行って唯一見つけたアルバム、「COVERS」。レコード屋さんの店員さんが、当時中学生だった僕に、こんなの買うの?みたいなことを言ってたことを思い出しました。それ以来、20年ほど、ずっとファンで、これからも追い続けていくでしょう。
心からご冥福をお祈りいたします。

fishmansの佐藤伸治、BO GUMBOSのどんと、そしてまた一人、大切なひとが音楽界からいなくなってしまいましが、忌野清志郎の意思はこれからも永遠に多くの人に受け継がれていくことだと思います。





たまには心にBluesを

HOWLIN' WOLF YouTube動画へ
最近、古いブルースを聴き漁ってたんですが、ハウリンウルフ、なかなか良かった♪
その名の通り、唸るオオカミ、こんな渋いブルースを演奏してみたいな。。自分にゃムリっすw
様々な伝説的ミュージシャンにリスペクトされてる所以を感じることができるアーティストでございます♪本日はアナログ的に過ごしています。no more internet!!www
tbc07.jpg

買っちゃいました。Electro-Voice モニタースピーカー EVID4.2

我が家のステレオセット♪
ほんとはEVのSX300が欲しかったんですが予算上、EVID4.2へ変更。
手前の丸いスピーカーっす。BOSEの101から、買い替えました。
慣らしも完了して、ビシバシ鳴ってます。
これは、イイっす♪高域の音の出方がまるで異次元♪スピード感抜群っす。
モニタースピーカーの為、低域は期待してなかったのですが、やっぱり低音はショボイw
ま、低域は他のスピーカーに任せてますのでとりあえず、高域は、コイツでキマリw
ev.jpg

ちなみに、上段、真ん中は、あたりにあるのは、年代もののBOSSドラムマシンDR-660っす♪
シンバルやスネアの音がリアルすぎる。。。^^;
なんか新しいアンプも欲しくなってきたな~という、今日この頃2008、0519PM15:54

15年前の。。。CRY BABY 

20080417.jpg

自宅に眠っていた15年位前に博多で購入したワウを試してみました♪
なかなか、やっぱ、飛び道具は楽しいな^^♪かなりの時間、ワウ踏んでましたw
でも、ワウがONの時と、OFFの時の音量差がありすぎる。。。><
どうにかOFFん時の音量アップできないものか^^;

theme : 楽器
genre : 音楽

アメスタとJC-60

20080410.jpg


うちのフェンダーアメスタと奥にあるのはボロボロのJC-60です。
最近フロントピックアップの音をJCがなかなか認識してくれません…

アメスタのハードケースはとってもアメリカの甘ったるい匂いがしまする。。。

アメスタ特有の高音で煌びやかなトーンを奏でます。

theme : ギター
genre : 音楽

プロフィール

ガンボ

Author:ガンボ
ど田舎でもハイテクを求めて日々精進中
山あり谷あり電波なしw
★記録と記憶の脳内ルーム★

FC2カウンター
google search
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
ブログ内検索
リンク
